本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

数学

  • 英語
  • 数学
  • 国語
  • 理科
  • 地歴・公民

「数学的思考力」を早期に身につけることが
数学入試数学で高得点を獲得するカギになる。

ベーシック数学Ⅰ・A

入試数学の基礎となる数学Ⅰ・Aの徹底講座。基本から学ぶ万全のカリキュラムによって、前期は重要公式を自在に使いこなせる力を無理なく確実に身につけることを目指します。後期は頻出問題の解法を中心に、実際の入試レベルの問題に取り組み、基本から応用へと学力アップを図ります。前期の基礎を発展させ、志望校対策を万全に行います。

センター数学Ⅰ・A

センター試験独特の出題法に即して、基本事項の確認や盲点になりがちなポイントの補強を中心に講義を行います。演習を通じて、高得点確保をより確実なものにします。

ベーシック数学Ⅱ・B

前期は重要な公式や考え方を整理し、例題を通して基礎学力を徹底養成します。問題が解ける楽しさを実感しながら多様な出題パターンに慣れ、着実な実力アップを促します。後期は前期で培った基礎学力・基本事項を元に、入試で要求される数学的思考力と答案作成力を養います。出題傾向の研究と対策を万全に行い、合格点確保を目指します。

センター数学Ⅱ・B

基礎学力の徹底養成を行います。複雑な計算をミスなく処理する方法や演習に取り組み、高得点確保を狙います。

ベーシック数学Ⅲ

理系でははずすことのできない数学Ⅲの関数、極限、微分法、積分法、さまざまな曲線の分野における公式や考え方を整理し、基礎問題の解法に取り組みます。

スーパー数学Ⅰ・A

得点力向上のために不可欠な数学的直観力と論理的思考力を養います。別解提示を含む緻密な解説により、一問の演習から何十という問題に取り組むのと同等の成果を引き出す学習を追求。答案作成法の伝授にも力を入れています。

ミドル数学Ⅰ・A

難関大突破のための基礎学力養成講座です。基本復習と演習徹底、万全の基礎を構築します。後期からは、入試本番で要求される数学的思考力と答案作成力を養成し、ハイレベルな問題研究で実践力を養い難関大突破を狙います。

スーパー数学Ⅱ・B

京大・阪大など、最高峰と呼ばれている難問群に対応するための精鋭講座です。解答までの筋道を講義するだけでなく、別解の提示を通じて、多角的に難問に取り組む柔軟性や論証力、数式処理能力、数学的思考の鍛錬を行います。

ミドル数学Ⅱ・B

数学Ⅱ・Bの基本から学び、基礎事項を徹底します。
それを理解すれば、どう問題が解けるか、実力養成に向けた大きなステップとします。後期からは、ハイレベルな問題研究で実力錬磨を図り、難問に対応できる解法能力と得点に直結する答案作成力を身につけます。

スーパー数学Ⅲ

前期は、標準からやや難レベルの問題演習でしっかり練習を積み、後期は難レベルな問題演習を中心として論理的思考力と、確かな計算力、しっかりした知識と得点に結びつく実戦対応力を身につけます。

数学テキスト

基礎力養成期間となる前期の「数学 Ⅰ・A」「数学Ⅱ・B」「数学Ⅲ」各テキストは、 それぞれ基礎から標準、標準から発展へとスムーズな学力伸長を考慮して作成されています。実践研究となる後期は、各テキストに文字通り実戦的に問題を配置し、 難易別志望校別にも対応。また、センター試験対策の各テキストも、高得点確保を目指した体系的な編集が行われています。

講座紹介

ひめよびの入学制度

教材費免除について

無料体験・学校見学実施中!

難関突破!!合格者の声