本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

英語

  • 英語
  • 数学
  • 国語
  • 理科
  • 地歴・公民

基礎となる「文法」「構文」「語彙」を磨き総合力を高めれば「得点」はついてくる。

ベーシック英文法

基礎〜標準レベルの問題に対応できる力を養成します。
短文完成・英文整序などを通じ、不定詞、動名詞、仮定法などの基本的な文法事項を整理し、読解力の基礎も固めます。

ミドル英長文

500〜800字程度の英文に対応できる速読速解力を養成します。読解の基礎となるのは幅広い語彙力と正確な文法力。頻出テーマの、時事問題・社会・歴史・文化・教育・科学技術などに関する問題演習を徹底的に行います。

ベーシック英作構文

前期で基本構文の力を身につけ、後期では整序問題・会話文など頻出の問題形式を重点的に演習。1年を通じて幅広い応用力を養い、得点力のアップを目指します。

スーパー英長文

ハイレベルな長文問題の演習を通じて様々な設問形式に慣れ、2次試験対策と難関大の長文攻略を目指します。

ベーシック英長文

前期は下線部訳として狙われる独特の言い回しや構文の訳出、文脈理解力などを強化。さらに、手応えのある長文問題で、英文の構造・内容の把握、設問処理能力を磨きます。
後期は標準的な長文問題を取り上げ、スピーディに、かつ正確に英文を読みとる能力を養います。読解問題の徹底攻略と長文問題における高得点確保を目指します。

京阪医英文解釈

京大・阪大の英語は全国の大学入試問題の中でも、最も難度の高いものの一つです。また、医学部を有する総合大学もレベル・質ともに高く、医科系単科大学では分量も多く、医療の専門用語も必要です。 本講座では、これらの大学の合格点に到達するノウハウを指導します。

ミドル英文法

難度のやや高い問題にも対応する力を養います。文脈の読み取りが難解な問題文を読み取る力をつけるとともに、まぎらわしい選択肢に対し的確に答えるポイントをアドバイス。

スーパー英作文

ハイレベル入試に対応できる英作力を養成します。各大学の出題形成にある程度はっきりした傾向があるので、過去問演習を中心に行います。出題された日本文の主旨をくみ、いかに自分の力で表現するか、徹底指導します。

ミドル英作文

部分英訳からテーマ作文まで対応出来る実力を養成します。教科書レベルの反復練習から各大学の過去問演習を通じ、柔軟な思考力や論理的な文章表現を身につけていきます。

センター英語

過去の問題を徹底分析したテキストを元に、センター試験に出題される全分野に取組みます。基礎から応用まで幅広い英語力を養い、本番での高得点を狙います。
〈センター英語の区分〉
A・・・第2問、リスニング
B・・・第3問〜第6問(長文全て)

私大英語総合

前期は徹底した基礎固めを行い、後期は基本問題を中心に演習し、中堅大学合格を目指します。

英語テキスト

基本となる「ベーシック」「センター」の基礎力養成テキストは、基礎から応用へと段階的に無理なく合格レベルへと実力を高める設計がなされています。実戦力養成のための「スーパー」「ミドル」のテキストも講座の内容に応じたレベル別編集。
演習問題を通じて応用力の完成を図ります。

講座紹介

ひめよびの入学制度

教材費免除について

無料体験・学校見学実施中!

難関突破!!合格者の声