本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

合格者の声

合格者の声

京都大学(総合人間)
 O.K君 市立姫路高校出身

入りたての時に想像していた様に、順調に一年間勉強漬けというわけにはいきませんでした。一年というのは意外と長いもので、良いことも有れば悪い事も有りましたが、この“ひめよび”で一年を過ごすことで第一志望の大学に入学する準備ができ、入学してからの具体的な目標を見定められた様に思います。
皆が同じ『合格』という目標をしっかり持っているなと強く感じました。

神戸大学(工)機械工 前期日程
 K.H君 県立姫路飾西高校出身

家から近いという点が“ひめよび”を選んだ1番のポイントでした。移動に費やす時間が少ないので、勉強時間、睡眠時間を増やせ、体力も温存できます。時間を無駄なく使えた分、英作文、数Ⅲ・C、地理、化学の実力をつけることに成功しました。もうひとつの実力アップの要因は、ほとんどの講師の授業が好きだったこと。特にO講師、K講師、T講師の授業は毎回楽しみでした。
“ひめよび”で志望校合格という同じ目標に向かった友達は単なる「予備校時代の友達」ではなく、今でも「一生付き合っていける友達」になっています。

大阪市立大学(工) 前期日程
 U.T君 市立姫路高校出身

時間的にも体力的にも家から近い方が一番勉強できるので"ひめよび”を選びました。
現役の時よりもセンターの得点は150点もアップしました。どの先生の授業もわかりやすくポイントなど押さえやすかったです。 朝8時には登校して、夜8時まで自習室に残って頑張りました。授業の予備復習と、できなかった問題を何回も復習することが成績アップにつながります。

神戸大学(工)情報知能工 後期日程
 N.T君 県立相生高校出身

授業を受けることで、自分自身では分からなかったミスや間違いに気付いたり、新しい解法のテクニックを学ぶことが出来てとても有意義な一年でした。
通学に時間を割きたくなかったので “ひめよび” を選びましたが、通うことで基礎をしっかりと固めることが出来ました。大切なポイントをしっかりと押さえ、テンポよく進められる授業に満足しました。

京都大学(法)
 S.Cさん 私立白陵高校出身

“ひめよび”で過ごした時間は、とても充実していて、新しい発見の連続でした。
すべての科目で実力がついたし、すべての授業に価値を見出すことができた1年間でした。

大阪大学(医)検査技術科学 前期日程
 M.Kくん 県立姫路西高校出身

好きな授業を選ぶことができたので“ひめよび”に決めました。英語が得意ではない僕にとって、目からウロコな情報がたくさん詰まった授業は印象的でした。各先生方もとことん質問に付き合って下さいました。“ひめよび”は穏やかな雰囲気に包まれた、良い友人とも知り合える場所でした。

神戸大学(農) 前期日程
 S.H君 市立姫路高校出身

理系科目は、割と点数が取れていたので、国語・英語を集中的に取れる、オーダーメイドカリキュラムの“ひめよび”を選びました。I先生のパワーアップ国語ゼミは本当に良かったです。授業と違って個人的に指導してもらい、週に1回センターと同じ気持ちで問題に取り組めて、わからないところはしっかりとたたきこまれました。英語科の授業も素晴らしかったの一言です。現役時に通ってた所とは比べものになりませんでした。A先生、S先生、O先生、本当にありがとうございました。国語と英語はとにかく1からのスタートだったのですが、ずっと基礎をやり続けて合格しました。

大阪大学(外国語)前期日程
 B.Hさん 市立姫路高校出身

家から近くて自分が続けて通えそうかどうか、アットホームな雰囲気、人数が少ない、先生方に質問がしやすい、以上の点から“ひめよび”に決めました。
高校の授業とは違って入試に必要な部分を重点的に教えてもらって実力がつきました。特にO先生の英作文では生徒それぞれの個性が引き立てられました。S先生の英文法では英語の本質を知りました。A先生の英長文では授業の合間に話される雑学がおもしろくて勉強になりました。予備校は勉強だけで楽しい事などないと思っていたけど、休み時間中に友達と話していっぱい笑うことで気分転換したり、とても楽しい場所でした。

香川大学(医)医学科 前期日程
 F.A君 淳心学院高校出身

自宅からの距離、自習室の環境、どのような生徒が学んでいるのかなどを考慮して“ひめよび”に決めました。また、模試をたくさん受ける事ができるところも高評価の一つです。授業では、スーパー英作文はとてもためになりました。新しい友達とは受験についての情報交換をメインに話をしました。“ひめよび”は思っていた以上にほのぼのとした雰囲気でした。僕は数学が苦手だったので、授業以外にも“ひめよび”の数学テキストで毎日7時間ほど学習し、自信をつけました。センターでは苦手科目を克服し、二次では逆に得意科目を伸ばせる方が有利です。

大阪府立大学(工) 中期日程
 T.S君 高卒認定試験合格

自分が最も勉強しやすい空間を与えてくれる予備校にしようと思って、“ひめよび”に決めました。
人生は長いです。これからも今と同じような苦しみを経験すると思いますが、今までも乗り越えてきたように、これからも乗り越えていけると思います。どのような結果になっても、そこから道は続いていると思います。

兵庫県立大学(経済) 前期日程
 N.Y君 市立飾磨高校出身

家から自転車で通える距離というのは本当に良かったと思います。授業がない日も自習するためだけに予備校へ気軽に行けるというのは、大きなメリットでした。数学の授業では記述の問題に取り組む力がつき、裏ワザもたくさん教えてもらい、限られた試験時間内で効率的に問題が解けるようになりました。

島根大学(医)医学科
 N.Tさん 県立相生高校出身

授業料の安さと、地元にあるので“ひめよび”に決めました。英作文は自分一人では勉強しにくいので、スーパー英作文の授業で使いやすい表現を教えていただき、とても役立ちました。基礎ができていれば、二次試験の問題もある程度解けると思うので、基礎を完璧にしてください。センターが悪くても二次試験で逆転可能です。

学校紹介

ひめよびの入学制度

教材費免除について

無料体験・学校見学実施中!

難関突破!!合格者の声