本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

熱血講師陣

熱血講師陣

講師陣からのメッセージ

講師陣からのメッセージ

熱血講師陣からのメッセージは各教科のボタンをクリック!

英語 数学 国語 理科 地理・公民

Interview Voice 生徒の声

講師 = 受験のプロ

国公立大 理系志望 中野 安祐さん(市立姫路高校出身)

“ひめよび”の講義は、講師から生徒への一方通行ではなく、キチンと生徒一人ひとりに訴えかけていただけますし、内容もポイントを絞ったプロの講義なのだと実感できるものです。休憩時間にも進路の相談や、論述問題の添削指導を受けたりと、授業以外のフォローアップもたくさんしていただきました。

学ぶ楽しさを学べる

国公立大学 理系志望 大下 裕美子さん(県立姫路飾西高校出身)

“ひめよび”でおこなわれる講義は、暗記や詰め込むだけのものではなく「何を」「どうするべきか」の目的・理由をキチンと講師が教えてくれるんです。だから、わからなかったことが理解できるようになって実力がつく。実力がつくからさらに学びたくなる。そんな学ぶことの楽しさを教えてくれる、得ることの多い予備校です。

講師との距離が近い

国公立大 文系志望 前川 奈帆美(県立龍野高校出身)

とにかく“ひめよび”は講師と生徒の距離が近い! だから、どんなことでも相談しやすいんです。それに質問すると「答え+α」の知識が得られますよ。講義も単にテキストを進めていくのではなく、大学別の出題傾向を教えてくれたり、余談をいれて興味をもたせてくれるので、講義開始から終了までモチベーションを保ち授業を受けることができます。

学校紹介

ひめよびの入学制度

教材費免除について

無料体験・学校見学実施中!

難関突破!!合格者の声