本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

パワーアップゼミ

パワーアップゼミ

授業で使用する教材以外の問題集や参考書の疑問点も、個別に質問することができます。フォローアップ模擬試験の解説はもちろん、志望校の過去問の解き方も丁寧に個別指導します。実践対策

疑問点をすぐに確認できる講義後の「個人質問タイム」は“ひめよび”の伝統。他にも「カリキュラムの作成」や「進路指導」など、受験生の抱える課題に対して、“ひめよび”ではきめ細かなサポートを行ってきました。こうした授業外サポートを、より充実・発展させた特別講座が「パワーアップ・ゼミ」です。「みんなの前で聞くのは、今さら恥ずかしい」という初歩的な疑問や、難関志望校に合わせた高度な解説など、受講者の質問に沿って基本事項の再確認から模擬試験の解説なども織り混ぜてバランス良く実施し、スキのない実力アップを図ります。

※該当科目履修者のみ受講することができます。

Interview Voice 生徒の声

学習進度に合わせて質問できる

国公立大学 理系志望 中安 由茉さん (私立白陵高校出身)

講師とマンツーマンで話ができるのがパワーアップゼミの最大の特徴。一対一で質問ができるので、他の生徒を気にすることなく、個人の学習進度に合わせて、初歩的なことから実践的なことまで、理解するまで説明が聞けました。

自己学習&学習ポイントの共有

私立大学 文系志望 池田 翔太郎くん (私立淳心学院高校出身)

パワーアップゼミは、復習や自己学習でわからないことを講師に直接質問できるだけじゃなく、生徒が質問したことが重要であれば、受講生全員に教えてくれるので、学習ポイントを共有できるというメリットもあります。

自己学習&学習ポイントの共有

私立大学 文系志望 松田奈菜さん (私立東洋大学附属姫路高校出身)

分からない所があると、気軽に質問することができました。また、受験そのものに関する質問にもたくさん答えてもらい、気持ちの面でも助けていただきました。とにかく個別で丁寧に指導していただけたので、とても価値がありました。

学校紹介

ひめよびの入学制度

教材費免除について

無料体験・学校見学実施中!

難関突破!!合格者の声